« 在宅勤務 | トップページ | 結婚式 »

2006年10月31日 (火)

10月も終わり

今日で10月も終わり。

後期が始まって、ようやく1ヶ月が過ぎた。
やれやれ。

前半は自分の研究発表の準備に追われ、それが終わったら科研費の申請書に追われ、その合間に3週間続いた卒論発表会があった。

卒論発表会は自分が発表するわけではないけれど、ゼミ生たちに抜かりなくレジュメを用意させ、事前にコピーして準備し、当日は朝の9時10分から始まる発表会に間に合うために、6時に起きなければならない。

私にとって6時に起きるなんて、「明日は遠足か!?旅行か!?」みたいな緊迫した事態なので、それが続くというだけで、もうくたくたなのでした・・・(^_^;)

先週あたり、七海の咳と私の風邪がシンクロしかけ、あやうく6月の悪夢「七海入院!私、声出ません!」再来かと思いきや、すんでのところで回避されました(さすがに、少しは学習しました。七海を早い目に病院に連れて行く、私は「風邪か?」と思った途端、仕事をしないでだらだらする。まぁ、そんなとこですが・・・)

七海は相変わらずミルクを口から少ししか飲まず、チューブが手放せない状態。それでも、この「ブロイラー的」生活のおかげで、体重は着実に増えていて、もうそろそろ7000gも近いかなぁという今日このごろ。

2005_1025ab_4 ←2005年10月25日

 外大の院生M崎さんが
 ドバイで買ってきてくれた
 お土産の前掛けをつけて。

 2900gちょっとくらいの体重でした。

2006_1031ab_2 ←2006年10月31日

 1年前は全身を覆っていた前掛けが、
 腹の位置程度になりました。

 うしろに隠れているのは、七海のマスコットチキン。私としては、アフラックの『No.1ダックさま』が欲しいところです。

« 在宅勤務 | トップページ | 結婚式 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ