« 今年1回目の検診 | トップページ | やれやれ、退院 »

2007年1月27日 (土)

またまた入院・・・(^_^;)

前回ブログを書いてから、「今度のブログには、大学入試センター試験の初・監督業務について書こう」なんて思っていたのに、七海ネタのためにボツになりました。

そう、またしても七海が入院したのでした。とほ。

今週の月曜日(22日)、保育園から「38度3分の熱があるので、お迎えにきてください」と言われ、昼過ぎに帰宅(・・・といっても、うちの実家に、ね)。翌23日にPL病院に行くと、「喘息性気管支炎ですね。はい、入院してください」

どうして、こう、医者って、かくも簡単に、「はい、入院」っていえるかなぁ・・・。

1歳児はいいですよ、とるものもとりあえず、で。
しかし、それに付き添う親には、都合ってもんが・・・。 

しかも、前回5月末の入院では、こっちが入院しそうなほど疲弊したので、今回は、とりあえず、抵抗を試みた。

「あのぉ、どうしても、入院しなきゃだめですか」
「そうですねぇ~、これは家ではちょっと無理ですねぇ」

「あのぉ、じゃぁ、この子、ずっと母子センターで診てもらってるんですけど、そちらのほうに入院できませんかねぇ」
「母子センターですか。担当医は誰ですか」
「N長先生なんですけど」
「じゃぁ、ちょっと連絡してみますね」

(待つこと30分・・・)

「母子センターは満室だそうです。それに、気管支炎のような(フツーの)病気は、そちらで診てくれということで。」

「・・・そうですか(涙)」

2007123_2 かくして、今週の火曜日から私はまた、PL病院で寝泊りすることになったのでした。
どーして、母子センターでは付き添いが不要で、こちらは必要なのか。病院のシステムがいまいちよく分からない・・・。

入院した日は、何も考えずに4人部屋に入って一夜を過ごした。

それがまぁ、隣のベッドのガキが、・・あ、いや、おぼちゃまが、2時間ごとに泣いて、「ママ~、だっこぉ~(涙)」だの、「ママ~、これ、はずしてぇ~(叫)」だの喚かれて、ほとんど眠れなかった(怒)。

今度こそは「こちらが疲弊しない入院生活」をめざしたい私は、翌朝、迷わず個室を頼んだ。

個室代は1日「ビジネスホテル1泊代」くらいするけど、これこそ「背に腹は代えられない」。おかげで今のところ、快適な入院生活を送っている。やれやれ。

2007126_2七海は一日中、ベッドの上で過ごし、「快適」とは程遠い「不満」顔の日々である。

←「だから、そういうのは私、いやなんだってばぁ(涙)」

« 今年1回目の検診 | トップページ | やれやれ、退院 »

コメント

七海ちゃんの早い回復をお祈りしております。
最後の写真、かわいそすぎる。。。
わたくしの家でも、父の手術後母が一週間病院に泊り込み、母ばかりか私までもが疲労の局地でした。「両親がいるはずの家の明かりが消えている」というだけでドドっと疲れが。今のダンナさんの気持ちかしら?頑張れダンナさん~!
Junkoさんもお疲れの出ませんように。学生さんから遠慮なく若いエネルギーをいただくのよ!

Mキさま、暖かいお見舞いの言葉、ありがとうございます(^o^)/

入院する人の大変さと、それに付き添って泊り込む人の大変さ、までは実感として知ることができましたが、「同居の家族が全員病院にいる人」の大変さまでは気がつかなかった!

なるほど。確かに、ドドっと疲れるのは、何も肉体的なことばかりとは限りませんもんね。

仕事帰りに病室でパック寿司を一緒に食べて、「これで本日の家族団らんとします」と、一人寂しく家に帰るダンナも、結構疲れてるのね。
励ましのお言葉、彼も喜んでいると思いますm(__)m

センター入試の感想がアップされているかしらと覗いたら、なんと七海ちゃんの涙が・・・ぐっすん(;_;)。早く良くなってねぇ~!

うんうん、大変ですよね。特に仕事が休みづらい時期、働くママさん(&パパさんも)としては厳しいと思います。でも、ね。きっと、「あんな時期もあったんだな」と思える時が必ずきますよ。だから、今は乗り越えてくださいね。七海ちゃん、早くよくなりますように!

Yuyuさま、Noraさま、また個別にお見舞いメールくださったみなさま、どうもありがとうございました。

受験票に写真を貼ってこなかったヤツとか、「問題開始!」とともに、全部「1」にマークして、ガバッと突っ伏して寝たヤツとか、センター試験初監督体験を書きたかったのに、ゆっくり書いているヒマもなくなってしまいました(グスン)。

今日は付き添いの病院で、私が激しい頭痛に襲われたので、しぶるドクターに「絶対明日退院します」と宣言しました。 なので、明日退院となりました。もう、限界っす(^_^;)

おかげさまで、七海はすっかりよくなり、今日、点滴の針もとれました。おうちに帰ってゆっくり養生します。どうもありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年1回目の検診 | トップページ | やれやれ、退院 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ