« またまた入院・・・(^_^;) | トップページ | 卒論の口頭試問おわる »

2007年2月 3日 (土)

やれやれ、退院

おかげさまで、一週間の入院後、ようやく七海が退院しました(^o^)/

2007128_2 今回は個室にしてもらい、「看護人が倒れない入院生活」をめざしましたが、一週間目にして、看護人が風邪の諸症状を発症。「もうこれ以上は無理っ」というところでの退院となりました。
(←ベッドでの退屈しのぎは「よなべ仕事」でした)

やっぱり、いくら個室といってもねぇ~。ホテルに泊るようなわけには、いかないよね~(^_^;)
窮屈なベンチ型ベッドで、布団がずれ落ちるままに寝なきゃいけないし、寝るってったって、2,3時間おきに看護師さんが点滴器のチェックに入ってくるので、目が覚めるし・・・。

2007128pl_4 しかし、昼間は、仕事のあるなしに関わらず、実家のジジババや、ダンナのお姉さんまでが、交替で付き添いを変わってくれたので、ずいぶん助かりました。・・・ ずいぶん助かってこれ、なので、まことに子育てとは大変なことよと、骨身にしみいることでございます・・・ (← ジージ・シフトの一コマ)

2006131with_taroo1月31日に退院した記念に、ちょうど1年前の1月31日に撮った写真を。

← 七海が我が家にきて4ヶ月ちょっと、故太郎王太郎が七海に最接近した、の図。

このあと、太郎ちゃんと七海が愛くるしく遊ぶ日を夢見ておりましたが、ついにかなわず・・・。


しかも、今回の入院中の検査で、七海には「牛乳アレルギー」と「猫アレルギー」の可能性が判明!
天国の太郎ちゃん、あなたの痕跡がこんなところに!?

« またまた入院・・・(^_^;) | トップページ | 卒論の口頭試問おわる »

コメント

ななみちゃん、退院おめでとう!
こも、風邪気をつけてね。看病、お疲れ様でした。おうちでも毎日たいへんだと思うけど。お父様シフトの写真、ほほえましかった。目を細めているさまがあの角度からでもよくわかりますね。親孝行したね、こも。
ちなみに私も子供のころネコアレルギーで、今も積極的にはネコにさわりません。でも病院で「何かアレルギーありますか?」って聞かれて「ネコアレルギーがあります!」と答えたら、「それは関係ないです」と笑われたので、あまり支障のないアレルギーかと。 
暖冬とはいえ、寒い日もありますし、親子ともどもお大事に。

どうもありがとう(^o^)丿

なんと、Mキちゃんに引き続き、よっしゃも「ネコアレルギー」とは!しかも、病院で「関係ないです」と言われる種類のアレルギーとは(^_^;)!
「犬アレルギー」ってのはあんまり聞かないけど、「猫アレルギー」って、わりと普通にあるんですね。


この記事へのコメントは終了しました。

« またまた入院・・・(^_^;) | トップページ | 卒論の口頭試問おわる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ