« よいお年を | トップページ | 1月のバイオリズム? »

2012年1月 7日 (土)

あけまして 2012年

また新しい年が始まりました。

ほぼ <月イチ更新> という寡作ぶりが、ますます顕著になってきたこのブログですが、今年もほそぼそと、どうぞよろしくお願いいたします。 自分の立場や社会性など顧みず、相変わらず七海の近況報告と、身の回りのせーまいっ世界の関心事だけを綴っていきたいと思います。

ということで、年頭の関心事といえば、この 「我が身」。

はい、今年の抱負は、(のせぽんさまとも誓い合った) <ダイエット> です。 うーん。 こう書いてみると、あまりにも陳腐、かつ <中年のおばさん> 的抱負ですが、もう、「まったなし!」 です。

目標はまず、<内臓脂肪値> を100未満にする。
次に、 <体脂肪率> を30%未満にする。
最後に、<体重> を ○○Kg 以下にする。

「目標設定が低すぎるんじゃない?」 と言われそうな数値ですが、私の 「脂肪との戦い」 は、それほど厳しいものなのであります。

筋肉を増強し、筋トレで脂肪を燃焼だぁー!

20120106a

ということで、きました、きました。 プロテイン。

シェイカーと動物くんキャリーバック付き。

プロテインを入れたシェイカーをキャリーバックに入れて持って行き、カーブスで筋トレのあとに飲むのさっ。

【 筋トレ直後にプロテインを摂取すると、3時間後に飲むのに比べて、効果は3倍!】

【 プロテインを飲み始めて、半年から1年で成果が出た方が一番多い!】

ということなので、また半年後にご報告したいと思います。

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ななみちゃんからの年頭のごあいさつ。

20120102

「年末年始は、(関西空港の対岸にある) りんくうタウンに遊びに行ってきたよ。 観覧車のように、くるくるめくるめく1年になりそうな予感です。」

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ママ友」 の Mama Miyuri からも、新年のごあいさつメールをいただきました。 昨秋、Miyuri ちゃんも七五三写真をスタジオ撮影してこられたそうで、その写真も一緒に送ってくれました。

私がかつて、ななみの七五三撮影で <大人買い> した時の記事 ( → その記事はこちら ) を、「ありえない、ありえない」 と笑って読んでおられた Mama Miyuri が、我が子の撮影大会にいたって、<大人買い> の 「同じ道」 を歩まれたそうです。

私はそのメールの文面に「そうでしょう、そうでしょう。そうでしょうとも!」 と、首をがっくんがっくんさせながら、何度もうなづいたのでありました。

Miyurichan でも、Mama Miyuri、1回の撮影で、着物に、ブルーのドレスに、ピンクのドレスにって、衣装を3枚も着替えるなんて、そりゃぁ~、撮影枚数は増えるは、あれもこれも買いたくなるは、選んでいるうちに頭がマヒしてくるは、ってなるのも、当然よ。 ・・・ えっ? 2枚しか着てないのに、十万ウン千ホニャ百円も払ったヒトに言われたくないって? ・・・ ははは。

ということで、<ツンデレ姫> Miyuri さまが、うっすらと微笑みを浮かべた奇跡の (?) 1枚を、みなさまと分かち合って、幸多き一年の幸先にしたいと思います。

きゃぁ~わうぃ~ねぇ~、Miyuri ちゃん heart04

どちらさまにも、幸多き1年となりますように。

« よいお年を | トップページ | 1月のバイオリズム? »

コメント

うわ~!Miyuriちゃん!どこの国のお姫様かと思いましたshine
ななみちゃんもブンブンおててを振って可愛い~heart04
りんくうタウン、懐かしいです。実は4年ほど住んでました。今はアウトレットが建っている場所に阪神大震災の後に仮設住宅が並んでいたことも、観覧車が一度取り壊されたことも、懐かしい思い出でございます…。

で、来ましたね、プロテイン。運動らしきことを全くしていない私からすれば、カーブスへ通われていること自体、大尊敬でございます。私のほうの今年の秘策は、FUJI FILMの「メタバリアNEO」です!はい、TV CMにつられて購入しました。年始から飲み始めましたが、果たして効果のほどは…???それとは別に、半年ほど前から続けているのが、「自家製脂肪燃焼スープ」です。これは、病院の待合室で読んだ『健康』(確か…)という雑誌に載っていたんですが、大根・人参・玉ねぎ・舞茸(シメジやエノキではなく)・そして生姜のすりおろしをお好みの出汁でスープにして毎食食べるというものです。さすがに毎食までは実行できていませんが、1日に1,2食は食べています。全員太り気味な我が家では、この半年間は毎日このスープで、味噌汁が全く食卓に上らなくなりました。ま、味噌味でもいいと思うのですが、最近はキムチの素を入れるのが私のお気に入りです。半年間も食べていながら、間食で脂肪分を補っているせいか、体重に変化はありませんが、これを食べると超快便になりますよ。私は元々便秘持ちではありませんが、驚くほど出ます(お食事中の方、スミマセンsweat01)。母が便秘持ちの知り合い数名に勧めたところ、みんな絶大な効果があったそうです。ま、体重が減らなくても、根菜をたくさん摂れるのは良いことなので、今年はメタバリア&脂肪燃焼スープで頑張ります!あ、コアリズムもやらなきゃ…。

fujisun のせぽんさま


今年はあらたに <ダイエッ友> というスタンスで、よろしくお願いします heart02

それにしても <ダイエッ友> にふさわしい衝動買いぶり! たのもしいです。

年末年始、よく見ました、あのCM。 

Fuji Film だし、樹木希林のとぼけた感じも同じだし、昔の 『写ルンです』 のCMと
見まごうこと数度、でしたが、『メタバリア』 でしたね。

ぜひ効果のほどをお知らせくださいね punch


> 大根・人参・玉ねぎ・舞茸(シメジやエノキではなく)・そして生姜のすりおろしを
お好みの出汁でスープにして毎食食べるというものです。

これは、見るからに健康そうな食べ物ですね。確かに、こういうものを毎食食べていれば、体調・絶好調! まちがいなしって感じですね。

しかし、見るからに、面倒そうな感じが・・・ sweat02 まめなのせぽんさんならでは・・?


> あ、コアリズムもやらなきゃ…。

おぉ、そういえば、うちにもかつて、友人の友人からコピーしてもらったDVDがありましたがな。

こういうのをちゃんと地道に続けていれば、いまさら 「カーブスでプロテインだぁ!」
とか言ってなくても済んだんでしょうが、まぁ、いかんせん、これが人間のさが・・・、
でしょうかねぇ~ coldsweats01


> 今はアウトレットが建っている場所に阪神大震災の後に仮設住宅が並んでいたことも、観覧車が一度取り壊されたことも、懐かしい思い出でございます…。

まぁ~、のせぽんさま、「生き証人」 のようなコメント、ありがとうございます。 
そんなこともあったんですね、あのりんくうタウン・・・。

もうすぐ、あれから17年ですね・・・。

考えてみれば、たった16年で日本は再びあれほどの大災害に襲われたのだから、
これからも、日本列島に居住する者としては、「備えよ、常に」 の心がけて暮らして
いかないといけないですよね。 (と、なぜか、「年頭の挨拶風」 のしめで)

今年もどうぞよろしくお願いします note

あれから17年…というくだりに反応してしまいました。

そう、あれから17年です。S貴くんはすっかり男前の
(伯母が言うなって?)高校2年生。可愛い彼女もいて、
青春を謳歌しています。この子を死なせたらいかん、
運よく大きくなっても絶対ぐれさせたらいかん、
そんなことしたら6000人以上の犠牲者に申し訳が立たん!
って思ったのがつい昨日のことのようです。

来年の今頃はセンター試験を受験しているはず… 教員を
目指している彼は、おばあちゃんの期待の星です。

センター試験と言えば、今日はリスニングまで何事もなく
無事に終えることができました。やれやれ。

帰宅してニュースを見たら、いろんなところでいろんな
チョンボがあったようなので、ほんとに何事もなくて
幸いでした。

Y田N子氏は朝早ーくから晩遅ーくまで詰めていなければ
ならず、本当にお気の毒な状態でした。しかも明日も!
お疲れの出ませんように。全国の監督者のみなさまも
お疲れの出ませんように…

pencil Mama Gora


センター試験、お疲れさまでしたぁ~ spa

土曜日は、いつもながらのリスニングに、さらに今年は社会が大変だったようですね。あちこちで、いろいろ報道されていて、監督などされていた方々は、ほんとうに気の毒だと思いました。

まぁ、Y田さんとも言ってたんですが、Mama Gora がいれば、どんなにややこしい試験形態になっても、テキパキと滞りなく、やりきっちゃうでしょうけどね good

私は今回、初めて日曜日の監督になって、土曜日の監督との違いに愕然! 
でしたよ。 まぁ、どんだけ楽か・・・。 しかし、一度、日曜日の監督を経験すると、
かえって土曜日の監督に戻るのがつらいかも・・・ sweat01

Y田さんは、2日間に渡って 「おじさまがた」 と親しく仕事をされて、ほんと大変そうでしたが、お疲れの中にも、なにがしかの 「余裕」 が感じられたのは、「おじさまがた」 の 「御し方」 を修得されたからか、とみました note

来年は「ザ・男前」 S貴くんもセンター試験ですね。(試験問題、GETしておきました!) おばあさまの期待を背負って、がんばれ~ book pencil pass


 


おっと、ちょっと見てないうちに私の名前が。。。
おかげさまでセンター試験2日間、心配していた朝7時半集合も無事クリアし、
「おじさまがた」と楽しく(?)過ごすことができました。
いつもながら温かい心配と応援と励ましをありがとうございましたo(_ _)o
Mama Goraはテキパキ土曜日、Junkoちゅは晴れて「日曜日」デビューheart01
おふたりこそ、監督お疲れさまでした。

で、「プロテイン持ってカーブス」は順調?
来年のセンター試験の頃には、きっと効果が出てるよねup

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

bookpencil あらあらY田さま、

わざわざコメントありがとう heart04

これからもまだまだ続く入試業務・・・。 お勤めごくろうさまです japanesetea

明日は久しぶりに映画を見て、リフレッシュだ rock

そうそう、今日20日は神戸医療センターに行くんだよね。ななみのコルセット取りに。
で、明日も神戸アートビレッジセンター。 うーん、「神戸づいて」 るわぁ~。


> で、「プロテイン持ってカーブス」は順調?

Yes sign01
カーブスのスタッフに、「なんか Junko さん、プロテインに期待しすぎてません?」
と引かれるくらい、毎回カーブスで、喜々としてプロテインを飲んでいます。

でも、それ以上に、筋トレをやらないと意味ないんだけどね・・・ sweat02


ということで、


sports フィットネスさま


モチベーションの高まるサイト、ありがとうございます。

そちらのサイトの写真のお姿は、フィットネスさま自身でしょうか。 
うーん、すばらしい筋肉 heart02

そして、サイト内にあった次のお言葉。

【・・・ 服を着ているとさほど目立たないのだが、裸になっているところを見かけたりした時に 「ちょっとそのお腹ヤバイかも」 などという人も多い。まあ、本人たちもその 「お腹」 を何とかしようと会員になったのだろうけど…。】

日本全国、「そのお腹ヤバイかも」 増殖中!?
で、それを何とかしようとしている一人が、もちろん、この私であります。

やっぱり、意識して鍛えないとダメですね、筋肉。

うーん、がんばるぞー punch

今年の健康診断の結果が出る頃に、また報告します soon


この記事へのコメントは終了しました。

« よいお年を | トップページ | 1月のバイオリズム? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ