« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月31日 (日)

初めて乗ったフェリー

はじめまして、カムリです。

こちらのご主人に買われて、もうすぐ5年。

「カムリくん、カムリくん」と、家族同然にかわいがられ、毎日ご主人を大学に送るために、高速道路を走っています。

そんなボクも、たまには休みたい! ということで、冬休みの旅行に連れて行ってもらいました。

「連れて行ってもらいました」と言っても、結局ボクが連れて行くんじゃん! と言いたいところでしたが、なんと! 今回は、生れてはじめて! 船に乗せてもらいました。イェーィッ!

人を乗せることしか知らなかったボクが、人に乗せてもらうなんて。

生れたばかりの頃は、トレーラーに乗ってディーラー店まで行ったそうなんだんけど、そんな時のことは覚えてないよね。

今回は、フェリーってやつに乗ったんだ。姫路から小豆島までの1時間40分の旅。カンゲキしたなぁ。

20171229

upwardright 七海嬢とフェリー乗船記念!

船に乗ったら、ご主人たちは出て行った。ボクは一人でずっとコーフンしてたよ。回りのお友達にも挨拶して、どこから来たんですか? どこ行くんですか? っていろいろ聞いたけど、みんなわりと冷めてて、「小豆島に住んでるから、こんなのいつものことだよ」って言って、すぐに寝ちゃってた。

小豆島はちっちゃな島だと思っていたら、意外と高い山があってびっくりしたよ。ご主人たちはロープウェイに乗って、山頂まで行ったりして。さすがにロープウェイにも乗せてくれとは言えず、下から眺めて待っていたよ。

「オリビアン」っていうホテルはお客さんでいっぱい。車もいっぱい。いろんなところから来たお友達といっしょに駐車場でパーティーさ。オリーブオイルがぶ飲みパーティーさっ。瀬戸内海が見えて、眺めのいい駐車場だったよ。

お客さんたちもインバウンドいっぱい。スタッフにも外国の人がいたらしいよ。フィリピンからのスタッフは愛想がよくて、七海嬢は楽しかったって。

20171228

upwardright 「オリビアン」のフィリピン人スタッフと記念撮影

ご主人は、バイキング料理がとってもおいしかった! って。 あわびや刺身やオリーブやステーキやうどんや寿司や、おいしいものばかり、食べまくってた。 ありゃぁ、2キロは太ったね。

フェリーにはもう一回乗ったんだ。今度は、小豆島から岡山。これは1時間10分で、ちょっと短かった。やっぱり、回りのお友達は慣れた感じで、中には、車から降りないで、車に乗ったまま寝ていたご主人もいたなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

岡山からはもう、ひたすらボクの独壇場さ。

ちょっと西進して、尾道にも寄ってあげたよ。

尾道にもロープウェイがあってびっくりさ。もちろん、下から眺めてただけだけど。あんな急な坂道のところに、あんなに家が建っているなんて、感心したよ。

それから、尾道のあちこちで、行列をみたよ。店に入るのに行列ができているんだ。何の店かと思ったら、尾道ラーメンの店だってさ。寒風の中、ごくろうさんなことだよ。

ご主人は、ラーメンには見向きもせず、牡蠣の店を見つけて、ひたすら牡蠣を食べてたよ。安いし新鮮なんだって。

ご主人のお友達に、「今度牡蠣を食べたら死ぬ」と医者から言われたアレルギーの人がいるそうで、「そのお友達が本当に気の毒だ、自分がそう言われたら、食べなくても死ぬ」ってご主人、おおげさなこと言ってたよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の初めに、総・走行距離 【70000】 キロをマークしたボクですが、

2017_0103ab

帰路の山陽道で 【88888】 キロをマークしました!

コーフンしたご主人が、写真を撮ろうとしましたが、高速走行中のため、ブレブレで数字がちゃんと写っていませんでした(涙)

来年は、総・走行距離、10万キロ超え必至。

いつまでも若々しく、スイスイハイブリッド走行でがんばりたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願いしますワン!
(ご主人に代わって、戌年っぽくご挨拶させていただきました、のカムリより)

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ