« 学生さんの成長 | トップページ | 夏休みっ! »

2018年7月31日 (火)

七海 13歳

毎年のことながら、7月はいつも、七海が一つ年をとった、というご報告になります。

ということで、七海も13歳になりました。

お店の人なんかに「何歳?」と聞かれて、七海が「13歳」と答えると、一瞬「え?」という間をおかれてしまう感じの、13歳です。

七海をかわいがってくれていた祖父母も、一人、二人と亡くなり、いよいよ最後の一人となった祖母に、「ばーば、死なんといてな。ばーばが死んだら、誰が私のごはん、作ってくれるん?」と言って、祖母&母を苦笑させた、13歳です。

趣味は? うーん、YouTube でメルちゃんのお人形遊びを、延々と見ること? あるいは、BS番組『みんなdeどーもくん』の録画を、延々と見ること? の13歳です。

夏休みは、放課後じゃないけど「放課後デイサービス」に行って、宿題したり、お友達と遊んだりして過ごしている、13歳です。

20180725a

  13歳、おめでとう! - ありがとう!

20180725b

 「この大きなエビの殻は、どのように食べるのでしょうか?」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

誕生日プレゼントに、「みんな、もってるねんで!」と言って、スマホを要求するも、あっけなく却下され、旅行用のキャリーケースを買ってもらった、13歳です。

20180725d

 「今年の夏は、これで旅行に行ってきまーす。」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小学2年生のクリスマスに、サンタさんからもらったキャリーケースを長らく愛用してきましたが、ついに、パジャマだけで一杯になり、お役目を終えることになりました。

20131225b

 小2、8歳の時のクリスマス・プレゼント
  (その時の様子は → こちら )

今回の誕生日プレゼント、七海がスヌーピーの柄を選びました。

このケース、機内持ち込みOKサイズなので、出張旅行の時などに使おうっと、と、もくろんでいる母でありました。

« 学生さんの成長 | トップページ | 夏休みっ! »

コメント

七海ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
今年からティーンエイジャーですね。
毎日、したいことをいっぱいして、楽しい日々を過ごしてくださいね。
何だかお洒落で美味しそうな処でお誕生日のお祝いをなさったようですね。いいな、羨ましい。
今年の夏は何処に旅行に行かれるのかしら?ご報告を楽しみに待っていますね。

 K子おばちゃま

ななみです
お誕生日おめでとうのメッセージ、ありがとうございました

> 今年からティーンエイジャーですね。

えっ? わたしは、ことしから、「ティーンエイジャー」なんですか
なんと・・・。 もっと、自覚をもってもらわないといけませんね、ママたちには!
だって、ママなんて、ほとんど私のこと、「幼児」あつかいなんだから


> 毎日、したいことをいっぱいして、楽しい日々を過ごしてくださいね。

はーい ありがとうございます!
これも、ママにはよく聞いておいてもらいたいです。
「YouTube ばっかり見て!」って、いつも怒っているから・・・


> 何だかお洒落で美味しそうな処でお誕生日のお祝いをなさったようですね。

これも、ママが、自分がオマールエビを食べたいから、って探してきたレストラン!

わたしとしては、どう食べていいかわからないエビを出されて、こまりました


> 今年の夏は何処に旅行に行かれるのかしら?ご報告を楽しみに待っていますね。

ウィ、マダム

でも、旅行も、まずは、親が行きたいところ優先だからなぁ~

「んまっ! これでも、ななみちゃんが楽しめそうなところを、選んでいるよの!」 ってママが横で、おこってます

また、旅行の写真、アップしますね~

K子おばちゃまも、よいバカンスを

おめでとうございます。もう13才になられるのですね。(少し大きめ)キャリーを持ってどこへ旅行されるのでしょうか。またアップしてくださいね。

Nora おばちゃま

ななみです

おめでとうのメッセージ、ありがとうございました

> もう13才になられるのですね。

はい
あれからもう、13年になります、と、ママが言ってます。
なんだか、しみじみとしてます・・・


> (少し大きめ)キャリーを持ってどこへ旅行されるのでしょうか。またアップしてくださいね

りょーかいです
2年後の修学旅行が沖縄なので、ひこーきに慣れておいた方がいいだろうということで、ひこーきに乗って、ハウステンボスにいってきます

ハウステンボス、というところは、ママがななみのために、じょーほしてくれたところらしいんだけど、この猛暑に、ママは、「あー、北海道にしておけばよかった 」と、後悔しきりで、そして、すでに、夏バテしてます

Nora おばちゃまも、酷暑に気をつけてくださいね

暑さ知らずのななみより

ななみちゃん
遅くなったけど、お誕生日おめでとう
もう13歳なんですね!大きくなったね~。あのちいちゃかったななみちゃんが13歳になったって聞くだけで、もううるうるきちゃいます。
ところで、ななみちゃん またまた私たちふたりの共通点をはっけ~ん 私もずっとスヌーピーが大好きだったんだよ。スヌーピーのキャリー、すっごくステキ
今度ママが出張のときに「ななみ、キャリーかして」って言ったら、キティちゃんのを貸してあげたらいいからね

 Imani おばちゃま

ななみです

おたんじょうびおめでとう のメッセージ、ありがとうございました

まだまだ小さくて、ぜったいに小学生と思われちゃうんだけど、それでも、ななみなりに、「大きく」 なりました


> あのちいちゃかったななみちゃんが13歳になったって聞くだけで、もううるうるきちゃいます。

ありがとうございます
たんじょうびの時、ママも、あれこれ、小さかったときの苦労を、語ってました

わたしが思わず、「よくそだったなぁ」 というと、苦笑してました


> 私もずっとスヌーピーが大好きだったんだよ。スヌーピーのキャリー、すっごくステキ

わー、そうだったんですね
Imani おばちゃまと、おそろいのキャリーなんて、うれしいな
(そういう意味じゃないのよ、と横でママが言ってます・・・)


> 今度ママが出張のときに「ななみ、キャリーかして」って言ったら、キティちゃんのを貸してあげたらいいからね

あー、なるほど!
そうすればいいんだ

ママは、きっと、
「そうそう、これこれ。 これに、ポーチいれて、着替えいれて、・・・ って、入るかぃっ!」 って、ノリツッコミしてくれると、おもう・・・。

髪の毛の先まで「大阪人」のママが、たまに、怖くなるときが、あります、娘ながら

Imani おばちゃまも、暑さには気をつけてくださいねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学生さんの成長 | トップページ | 夏休みっ! »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ