« 七海 13歳 | トップページ | 9月の至福と憂鬱 »

2018年8月31日 (金)

夏休みっ!

はじめまして? 七海です!

13歳になりまして、中学生になりまして、また一つ、できるようになったことと言えば、家の鍵をもって学校に行って、家に帰ってきてママがいなかったら、自分で鍵を開けて、留守番してママが帰ってくるのを待ってることができるようになった! ということです。

そんな中学生の子をもつ親の気持ちは、いろいろと複雑なようですが、こればっかりは、気長に見守っていただくしかないと、そんな風に思っている中1の夏です。

で、中3になると、沖縄への修学旅行があるんだけど、「この子に飛行機が乗れるだろうか!?」という親の心配がつのった結果、今年の夏休みは、「飛行機に乗るぞっ、おー!」 を合言葉に、初めての飛行機旅に連れて行ってもらいました!

イェ~イッ!

20180828

upwardright 誕生日プレゼントのキャリーケースをもって、初フライト!

でも、初めて乗った飛行機は、ANAではなくて、ピーチ航空っていうピンクの飛行機。

当初から予定していたハウステンボスに加えて、ママが勢い余って予約した、ピーチ航空、関空-釧路間、8月就航おめでとう!記念で、阿寒湖にも行ってきました。

20180816a

upwardright 真夏の阿寒湖、さっむぅ~

連日36度の猛暑の関西を離れ、避暑に行くには最高の釧路でした。

でも、ママは、「温度差20度の国内移動+連日の雨+連日のバイキング料理食べすぎ」のため、帰宅後は、自律神経失調症的に体調を崩したようで、そんなん、

あ・か・ん! 湖 やん・・。

(と、関西人の子らしく、いちおう、言っておきます)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、ハウステンボスには、ANAで行ってきました。

飛行機で、おねえさんが、「お飲み物は、何がいいですか?」と聞いたので、「いりません」っていうと、うしろからママが、「ななみちゃん! この飛行機の飲み物はサービスだから、ジュース、もらっときなさい!」っていうんで、リンゴジュース、もらいました。

最初に乗った飛行機では、「何も、もらえませんよ!」って言ってたのになぁ~。

14_3

ハウステンボスは、風車やチーズやヨーロッパ風の街並み、っていう、設立当初のコンセプトはすっかり影をひそめて、「めざせ、ディズニー! いや、USJ! っていうか、集客望めるアミューズメントパーク!」って感じになったんだって。

ま、わたし的には、ピカチューと写真撮ったり、ショッピングアーケードで、いっぱい試食できたりするのが、楽しかったけどね。

ママは、ミュージカルとレビューが楽しかったって。

まるで宝塚みたいな歌劇団で、歌も踊りも、たぶん宝塚よりは劣るみたいなんだけど、「会いに行けるアイドル」が流行るみたいに、この歌劇団にも、ちょっとしたファンがついているみたい。

レビューやミュージカルのあとは、団員と記念撮影できるのが、売りみたい。

20180829c

upwardright ミュージカルのあとに、記念撮影しました。
  (1回500円! 営業が大事)

ママは、レビューの男役さんが「かっこよかった!」って喜んでて、記念撮影したかったみたいなんだけど、時間が遅かったので、あきらめてもらいました。

今回みたレビューのダイジェストYouTube版
(↑このダイジェスト版の最初の7秒間の男役がかっこよかった! by ママ)

それから、宝塚音楽学校みたいに、「ハウステンボス歌劇学院」っていうのもあって、びっくり!

20180829a_2

upwardright 
「学院長は、澤田秀雄さんなんだって!」

宝塚への夢破れた人は、ここの学院に入ってデビューしてもいいんじゃないかなぁ、って思うんだけど、入学金30万円に、授業料60万円!

ちょっと気軽にトライしてみようっていう値段じゃないよね。

しかも、活躍の場が、入場料最低4,100円(年間パスなら22,000円)払って入らないといけないハウステンボス内のみ。(しかも、長崎。)

うーん、これはなかなか悩ましい選択じゃない?

っていうことを感じた、中1の夏休み旅行でした。
あ、飛行機は、ぜんぜん大丈夫だったよ!by 七海

« 七海 13歳 | トップページ | 9月の至福と憂鬱 »

コメント

七海ちゃん、この夏休みに飛行機2回も乗ったんだ。すごい、良かったね。
いいなぁ、そんなに豪華な夏休みは、私はこんなに生きているのに一度もしたことが無いよ。羨ましいなぁ。

学校は、3日から?お勉強頑張ってね。

airplane K子おばちゃま heart04

ななみです。コメントありがとうございます note

「お試し飛行機旅」のはずが、いきなり2回の飛行機旅行となって、ビックリしたけど、とっても楽しかったです spa


> いいなぁ、そんなに豪華な夏休みは、私はこんなに生きているのに一度もしたことが無いよ。羨ましいなぁ。

えぇっ sign02
K子おばちゃま! 「豪華な夏休み」って、それは、「夏休み」にかぎれば、ってことですか sign02
K子おばちゃまは、人生自体が shine 豪華 shine だから、そっちの方が、ずっとうらやましいです heart02
って、ママが言ってます。


> 学校は、3日から?お勉強頑張ってね。

ありがとうございます kissmark
そうです、さっそく今日から始業式でした。
2日余分に夏休みがあって、ラッキーでしたが、
ママは、「やれやれ、やっと、夏休みが終わった dash 」と、安堵? しているようです sweat02

おべんきょうも、がんばりますね bookpencilpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七海 13歳 | トップページ | 9月の至福と憂鬱 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ